

--.--.-- | | スポンサー広告

雑穀&ハバネロカレー10食セットを10名様に!

初めての参加~♪
雑穀&ハバネロカレー10食セットを10名様に! ←参加中

食べて痩せられるなんて幸せ♪
産後太りからなかなか抜け出せないあたし・・・
2人目作る前にあと1~2キロは痩せたいところ。。。

他に気になる商品は・・・
グリッシーニ♪
酒飲みのあたしとしてはつまみが重要!!
こんにゃくとおからと豆乳から出来てるお菓子なんて・・・ヘルシー!!!
あぁ、想像してるだけでビールが飲みたくなった。笑
だから痩せないんだわ・・・(汗)

というわけで、これらの商品はビーラボで見れる♪
http://www.b-labo.ne.jp/

興味がある方はどうぞお試しあれ♪


2010.08.31 | | コメント(2) | 未分類

斜頚再発(メモ)

2週間前に麻酔で歯切りをしてもらったばかりなのに、先週、野菜を少し残すようなことがあった。
昨日の夜、いつもより目がギロギロしてる感はあったが、普段通りだった・・・
今朝、食欲はあるものの、なんか傾いてる???
午後、完全に首が傾いてる!!!!
病院は午後休診・・・
電話して、緊急で診てもえるようにしてもらう。

結果・・・・

斜頚再発(T_T)
でも軽いって。

あたしからみるに、生後3ヵ月半の時より、眼振ひどく、傾きもひどい・・・
治っても後遺症が残るかもな。。。

幸いなことに、ふらつきもなく食欲は旺盛~
看護士さんに「斜頚なのにホリホリしてる~元気だねぇ」と言われた。笑
病弱なくせに、以外と病気に強いのがうちのマシュの特徴~

比較的元気なので、早くよくなりますように!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2010.03.28 | | コメント(0) | マシュマロ

復活!

復活しました、マシュマロです(^^)
金曜に歯切りを行い、先生の話だと右上の歯が歯茎に刺さってて痛かったみたいで・・・
歯切りを続けているうちに、食べ方が変わって、歯をうまく使えてないみたい(><)
3週間前に切った同じところが伸びてたみたいで・・・
これからは、3~4週間おきに歯切りになるかもしれないってさ~困るわ・・・
そんなに頻繁に動物病院通い・・・子連れにはきついっす(><。)
どうにか、上手に歯を使ってもらいたいものです・・・。

さて、元気になったマシュマロくんといつも元気な娘っこ。
2人は仲良し♪
最近、娘っこはトンネルを作って、マシュにくぐれ!と指示します・・・笑
012.jpg

ほとんどは無視してますが、たまに気まぐれでくぐってあげると大喜びの娘っこ♪
013.jpg

なんだか妙に仲良しになってるのは気のせいではないのかも・・・?(^^)
011.jpg
「ちびっこの相手は疲れるで」

しかし、すぐにへばるマシュくんは、短時間しか相手が出来ませんが。。。
うさぎとカメの昔話は、本当に当たってると思う、ウサギの飼い主です(^^)

015.jpg
(左)ツナとトマトのマカロニ、鳥そぼろ卵焼き、ポテトフライ、野菜スープ
(右)カレーライス、ブロッコリー、ほうれん草のチキンナゲット、野菜スープ


banner01.jpg         babber02.jpg
クリックお願いしま~す☆



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2009.09.15 | | コメント(1) | マシュマロ

しんどい・・・(><。)

マシュはご飯を全く食べてくれません・・・強制給餌のみ(><)
今日はかかりつけの病院へ・・・

「歯はそんなに伸びてないですけど、気になる歯がありますねぇ~」と。
2週間前にあんたが切ったじゃないですか!!!
絶対、切り方が悪いんだよ・・・1回に1万かけて、麻酔で死ぬリスクがあるのに
簡単に「切りますか?」って言うな!!!
切らなきゃ食べられないなら、切るけどさ・・・かわいそうに、マシュ・・・(T_T)
病院、かえたい・・・
でも子連れでいけるところなんて限られてるし・・・泣けてくる(T_T)

んで明日は歯切りします。。。
昨日も今日も明日も1歳の言うこと聞かない子供連れて、動物病院へ・・・
周りの飼い主さんには嫌な顔され、暴れる娘を押さえ込んでやっとの思いで行くのが疲れる。
朝起きて、娘にご飯食べさせて、マシュに強制給餌・・・
午前の散歩に出かけて、帰ってきてご飯作って娘に食べさせて、マシュに強制給餌・・・
午後は動物病院へ・・・・
帰ってきて、ご飯作って、マシュに強制給餌して、娘にご飯食べさせて・・・
娘をお風呂にいれて、寝かし付けた後、マシュに強制給餌・・・

つ、つかれる・・・
こんな日々がどうか明日で終わりますように(><。)
体力の限界です・・・

DSC_0073.jpg


banner01.jpg         babber02.jpg
クリックお願いしま~す☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2009.09.10 | | コメント(0) | マシュマロ

強制給餌

昨日から口を気にして、何も食べないマシュマロです(><。)
いつも通ってる病院が休みだったので、別の病院へ・・・
診察をしてもらった結果、歯は伸びてなく特に問題はないと・・・。
でも明らかに口を気にしてるからなぁ・・・口に何か出来てるのかも。。。
とりあえず、胃腸を動かす薬と抗生物質を貰って帰宅。
01_20090909215227.jpg

家に帰って様子をみるも・・・食べたそうにしてるけど、口に違和感があるみたいで食べず。。。
仕方ないから強制給餌へ・・・
強制給餌が苦手なあたし・・・抱っこもさせてもらいないから四苦八苦(><)
なので1回でたくさんの量をあげられないので、1時間おきに強制給餌してます・・・
新生児の授乳より間隔が短い(T_T)

どうにかこうにか復活してもらいたい・・・!がんばれ!マシュ!!!!

ところで、実家の猫がそろそろ逝きそうなんです。。。
1ヶ月前に重度の糖尿病だということがわかり、治療を続けたけど良くならず・・・
昨日から目を開こうともせず、ただ横たわり、苦しそうに息をしてるだけだと
母から連絡がきました・・・14歳です。
01_20090909215701.jpg

初めてうちに来た時は、栄養失調でガリガリで鼻水垂らして声も出ず、
とてもカワイイ子猫とは言えませんでした。
でも日に日に元気になっていき、どんどん可愛くなってあたしになついてくれました。
16歳から家を出る26歳まで、ずっと同じベットで寝てました。
02_20090909215701.jpg
「寝るよ~!」とあたしが言うと、「にゃー」と着いてきてくれるのです。

弱いくせに喧嘩っ早くて、よく助けにはいりました。
その度に、あたしに向かって「シャー!」と威嚇したり、引っかかれたり・・・
マーキングも激しく、部屋中におしっこを「シャー!」と引っ掛けてました・・・
40万もした買ったばかりのMacや大学の図面ケースなどなど・・・
Macは原因不明の故障になり、ハードを全て取り替え、図面ケースはおしっこかけられた所が溶けました。笑
04_20090909215701.jpg

でも、10年間ずっとあたしの側にいてくれた。
毎日、あたしを玄関で出迎えてくれた。
感謝しても感謝しきれないくらいの幸せをハーフ(実家の猫の名)から貰いました。
本当に本当にありがとう!!
03_20090909215701.jpg

ハーフはまだ戦っています。
でも、もう頑張れとは言いません・・・
どうか、安らかに静かに旅立てますように・・・祈っています。

banner01.jpg         babber02.jpg
クリックお願いしま~す☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2009.09.09 | | コメント(0) | マシュマロ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ココナッツ

Author:ココナッツ
☆マシュマロ☆
2006年3月14日生まれ(♂)、体重1.25キロ。生後3ヵ月で斜頚になってから、虚弱体質で病気がち。現在は不正咬合のため、半年に1回の歯切りが必須!

☆娘っこ☆
2008年5月11日生まれ。
健康優良児の大食い。見れば見るほど、朝青龍にそっくりな将来不安・・・な女の子。笑

リンクフリーです☆
コメントもドシドシお待ちしております・・・!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アンケート


